--.--.-- --:--|スポンサー広告
2017.07.03 11:50|ブログについて
去年の冬からずっと放置してしまいました…。

春にはWSとしてイベントに参加させて頂いたりしていたのですが、なかなか書く事が出来ませんでした。 
これからはCandleの事だけではなく、色々書いていけたらと思い、心機一転新しくブログを立ち上げました。 

 
またそちらで少しずつですが書いていけたらと思います。 

今迄此方のブログを読んでいただき有難うござました。 

また良かったら新しいブログも読んでいただけたらと思います。
2016.11.23 18:58|ワークショップ
12月にいつもお世話になっているcafe loopさんでワークショップをやらせて頂ける事になりました。

今回は、香りを楽しむアロマワックスバー作りのワークショップです。
161203ws写真 
お花やクリスマスにピッタリな木の実を入れてお作り頂けます。
香りは数種類の中からお選び頂けき、色をお付けする事も可能です。
お家を彩るクリスマスの飾りに加えてみては如何でしょうか。

■日程:2016年12月3日(土曜日) 
■時間:11:00/11:30/12:00/12:30/13:00/13:30/14:00/14:30/15:00
     (製作時間:お一つ20分から30分程)
■参加費:1個 ¥500, 2個 ¥800
■持ち物:お持ち帰り用の袋 
*溶かした蝋を使いますので汚れても良い服か、エプ ロンをして御参加下さい
■場所:カフェ Loopさん
(東京都東村山市秋津町5-6-10 コーポマルコ103)
■お申込み: カフェ Loopさん迄メールかお電話でお願い致します
       (042-392-3643)
       loopさんのブログ

是非ご予定に加えてみてください♪

2016.11.23 18:54|イベント
今日はまた一気に冷え込みましたね。
雪降るのでしょうか…明日の通勤が辛いので降ってほしくないのですが。

キャンドル展の準備に追われなかなかご案内が出来なく、直前でのブログ更新となってしまいました。
11月と12月に出させていただくイベントの告知です。

11/25(土)~26(日)
第3回キャンドル展 『こもれび』
○キャンドル展フライヤー裏面 ○キャンドル展フライヤー宛名面

卒業した教室の展示会です。
3年まえの第2回の時に出させて頂き、今回は2回目の出展です。
灯すキャンドルを前提に皆さん作品を作ってこられるので、会場ではキャンドルの灯した時の綺麗さが満喫出来ると思います。
3年に1度の開催なので、是非お時間のある方は足を運んで頂けたらと思います。

12/3(土)
Café loop 『1Day shop』
今回もWSにて参加させて頂きます。
161203ws写真 
ご予約も承っていますので、是非ご予定に加えてみてください♪

12/18(日)
KI・O・KUの箱 Handmade Marche
第1回に続き2回目の出店になります。
クリスマス用のキャンドルと新作をいくつか持っていけたらと思っています。

2016.10.16 00:00|灯す
来週のWSで作る『ジャックオーランタン』を灯してみました。
試作で阿修羅像の様に四面に顔を彫ってしまったので歪ですが…。
顔のパーツを彫ってあるので、そこから光が漏れるようになっています。
灯していくとドロドロに溶けて不気味になるので、この位のタイミングが一番可愛いと思います。

10/23(日)に行われるWS
まだまだ募集しております。
蝋の感触を楽しみながら作れるますので、是非作りに来てください♪
2016.10.15 18:51|うさぎ
最近のお散歩して疲れると定位置である主人の足元で横になるルカ。
IMGP3067.jpg
おててが『きゅっ』としてて可愛い。
後ろには主人の可愛くない足が映っちゃってますが。

いつも前から顔ばかり撮っていたのですが、あんよも可愛いな~と思って撮ってみました。
ちょっと汚れてる…
犬や猫と違い肉球が無く毛に覆われてふさふさなんですよ。

前は動き回って全く写真が撮れなったのですが、最近はお散歩してものんびりする事が増えたので写真が撮りやすくなりました。
嬉しい半面、おじいちゃんなんだな~と思い何だか寂しくなります。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Hiroko

Author:Hiroko
東京都東村山の自宅でキャンドルを作製しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

